英会話表現集を買う前に読むべし!「間違いだらけの英会話表現集の使い方」

「ネイティブが教える」とか「すぐに使える」、「とっさの」などなど、英会話表現集があります。   いろいろありすぎて、どれを選べばいいかわからないという人も多いと思います。   「英会話表現集というのは ‥‥

英会話ノウハウコレクターになってしまう人の特徴とならないための対策

先日、ノウハウコレクターな人と知り合うことがありまして、 その人が英語をやってみたいというのでいろいろ質問されました。   しかし、即やめた方がいいと勧告しました。     「英語ができるよ ‥‥

英会話スクールに通ってもダメだった人はイメージ英文法を見ておけ

・文法がわからない ・英語の感覚がつかめない ・何から始めていいかわからない ・とりあえず英会話スクールに通っても全然ダメだった ・言いたいことを言おうとしても全然出てこない   今回はこういう症状が出ている人 ‥‥

「なんとなく」で選んだ英語教材で「なんとなく」やる勉強では効果がない

前回の記事で「なんとなく」な感覚で英語教材を選ぶことが「必要」という部分と一致しないことを話しました。   そして今回は「なんとなく」で選んだ教材で行う勉強法が効果をなくしてしまう点を話します。   ‥‥

「これよさそう」で英語教材を選んでないか?

最近、よく本屋で英語教材を買っている人を観察しています。 選んだ本を見れば、どの程度英語学習の知識を正しく持っているかがわかります。   先日見かけたある男性は「ああ、これ選ぶとはやっちゃったなー」と思った人が ‥‥